SSブログ

電柱の上のチョウゲンボウ:101106 [ハヤブサ>]

この日の午前中は、久々に近くのフィールドを探索。
●田んぼの中の電柱のチョウゲンボウです。
m_DSCF3703.jpeg
●ちょっと経ってから再度。片足で立っているので休憩中だった様です。
m_DSCF3731.jpeg
●右羽の羽繕い?ストレッチ?
m_DSCF3734-cc6b8.jpeg
●尾羽がきれいですね~
m_DSCF3735-be706.jpeg
●飛び立って、電線上でバッタ?を食べ終わったら、カラスが登場。睨んでいます。
m_DSCF3742-332e3.jpeg
●緊張した雰囲気。睨み合いという感じでしょうか。
m_DSCF3744-6992f.jpeg
●カラスはそのまま去って、今度は自分の方を見てる? それにしても首が良く回りますよね~
m_DSCF3749-2b68d.jpeg
●飛び出し。 やっぱり画像はイマイチですね~。  
m_DSCF3751-b97e8.jpeg

久々に時間を掛けて観察させてもらいました。新カメラも静的な画像は自分的にかなり良い感じですが、
動きの早い、飛んでる姿の撮影は厳しい感じです。もう少し工夫してみるか!

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました