SSブログ

ニアミスのノスリ:101106 [タカ>]

チョウゲンボウの後、近くの池の林に行ったら、
●今度はノスリです。晴天の中、気持ち良さそうに旋回。
m_DSCF3761.jpeg
その後、500m位離れた別の池に行ったら、
●直ぐ傍から飛び立って、20m位の所へ。
m_DSCF3770-5167c.jpeg
●ここまで近いのは初めてです。
m_DSCF3773.jpeg
●この後、林の方に。でも見えてます。
m_DSCF3784-26b1f.jpeg
●飛び立つスタンバイ。
m_DSCF3785-98af5.jpeg
●飛び出し。  ですが、やはり駄目画像。
m_DSCF3786-67116.jpeg
●林の奥に飛んでいったのですが、カケスに追われて、直ぐ近く(≒10m)を通り抜けて行きました。
m_DSCF3787-b5588.jpeg
画像は酷い色調ですが、フレームに納まったと思わなかったので、逆に驚き。

●これは翌日の画像ですが、特別出演。また近くから飛び立って逃げた先の林の中のノスリです。
m_DSCF4036.jpeg
何か自分的には、かなり良い感じの画像と思ったので、ノートリムで掲載です。

駄目な時は全くなのに、続く時は続くものです。駄目続きのミサゴも次回期待です。。。

タグ:ノスリ
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sarry

なぜかノスリは会えないんですよね~
地元では居るらしいのですが、見た事無い^^;
飛び出してきたノスリ良く捉えましたね!
by sarry (2010-11-12 20:18) 

じゅんじい

sarry様 めぐり合わせでしょうか?出逢えましたら、ミサゴ同様、素晴らしい写真を掲載してくださいね。
by じゅんじい (2010-11-13 16:33)