SSブログ

遠いカンムリ、得意技のアオサギ:101106 [サギ>]

●コサギの群れです。水面が鏡の様です。
m_DSCF3800.jpeg
●相変わらず遠くのカンムリカイツブリ。
m_DSCF3859-babdf.jpeg
●個体によって大分見え方が違います。
m_DSCF3862-ebb8b.jpeg
●20羽近く居ますが、バラけているので。 これは4羽。
m_DSCF3871-f67d6.jpeg

と、カンムリカイツブリが主役の予定でしたが、
●飛んで来たアオサギ。
m_DSCF3864-5b7d2.jpeg
●何と、そのまま水面に着水!
m_DSCF3866-d62af.jpeg
●目の前で、しっかりと得意の「新技」披露です。 首の付け根まで沈むのが「新技」の特徴です。
m_DSCF3867-91302.jpeg
●水面からそのまま飛び立ちました。10点満点です!
m_DSCF3868-6ee19.jpeg

かなり前にTVで見た、ある島のサルが芋を海水で洗って食べる事を始めたら、全く違う場所のサルも
同じ様に海水で芋を洗って。という様な事も起きるのかもしれませんね~
これでこの沼で3度目の目撃。水面に浮かぶ、非常識が常識に変わるのかも?
10年後位にサギ界の常識になっていたら、もの凄く愉快な話ですよね~

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました