SSブログ

どんどん冬の小鳥さん達も:101106,07 [ヒタキ>]

どんどんツグミの仲間が来ています。投稿遅く、この日(って6日)もツグミやシロハラの声が。
真冬は地面に居ますが、やって来た当初は木の上に居る事が多い気がします。
●こちらはカシラダカ?
m_DSCF3766-4d050.jpeg
●来てますね。渋顔のシメ。
m_DSCF3795.jpeg
ここからは7日です。
●カワセミ。
m_DSCF4022.jpeg
●なんか久々、留鳥のホオジロ。
m_DSCF3947-ba5da.jpeg
●同じく、エナガ。
m_DSCF3958-323ae.jpeg
●同じく、カワラヒワ。  昨シーズンは逢えなかったマヒワも今期は逢えるかな?
m_DSCF4034-95de9.jpeg

何か冬の鳥が少ないし、ツグミの写真も無い?
●大分前から来ていますが、やっとまともに撮れたジョウビタキ雄。
m_DSCF4031-878c8.jpeg
●こちらは薄暗い中、直ぐ近くで写真を撮らせてくれたジョウビタキ雌。
m_DSCF4054-59814.jpeg
ツグミのお仲間で勘弁です。ツグミ自体は上手く撮れませんでした。。。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
s_take

冬鳥がいろいろ来てますね。
ジョウビタキの小さなクチバシがかわいいですね。
by s_take (2010-11-15 20:53) 

セイミー

ドンドン来てくれ・・でも街中ではダメですね 
でも期待しています
by セイミー (2010-11-15 21:29) 

sarry

楽しくなってきましたね!
夏場は影を潜めていたCMもぞくぞく登場してきました(笑
by sarry (2010-11-16 10:04) 

じゅんじい

s_take様 ・・ビタキと言う名含め、ツグミのお仲間の季節が来ましたね~。

セイミー様 街中でもきっと良い出逢いあると思いま~す。

sarry様 こんなに鳥見る人居たんだっけ?という位、凄くなってきてますねCM達!
by じゅんじい (2010-11-16 22:45)