SSブログ

ウグイス、キツツキ お久しぶり!:101120,21 [ウグイス>]

何か朝の犬散歩から嬉しくなってしまいました。
●久々に、まともに見たって感じのセッカ。
m_DSCF4263.jpeg
●冬のセッカって可愛いですよね~
m_DSCF4264-3ef8f.jpeg
しかも初めて見た時と同じ場所でした。

近くの公園で  ●にぎやかな地鳴きの声の主は、なんとウグイス。
m_DSCF4301-025ea.jpeg
●この時期の撮影は始めて。しかも、ウグイス仲間のセッカと同じ日とは凄い偶然。
m_DSCF4303-60355.jpeg

ここからはキツツキの仲間で、
●コゲラも久々。フレームに入るか?ギリギリの近さでした。
m_DSCF4312.jpeg
●モノトーンで地味ですが、こんなにも美しい鳥だったの?としみじみ。
m_DSCF4313-d239d.jpeg

21日。 ●ず~っと、キョ、キョ、キョ、って鳴いてました。
m_DSCF4523-82a3d.jpeg
●アカゲラ雄。本当に久々です。
m_DSCF4544-8e415.jpeg

まあ、こういう重なる時、良い時ってのも、あるんですね~。

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

コゲラ、色は渋いけどそこがまた美しいですね。
エゾコゲラというのが北海道にもいるらしいんですが
見たことがないんです。
by マダムかめ (2010-11-27 15:58) 

moroq

アカゲラだ!!
一回だけ写した事ありますが、遠くて被ってボケボケでした。
あれ以来お会いしていないなぁ。
by moroq (2010-11-27 18:32) 

じゅんじい

マダムかめ様 北海道は本州では見られない鳥が沢山。見たいですね~

moroq様 また逢えると良いですね~。自分は大好きです。
by じゅんじい (2010-11-29 21:58)