SSブログ

やっと少し近くの パンダちゃん。:101212 [カモ>]

ちょっとは近くにいないかな~と期待して行ってみました。
●早速。パタパタしてるカンムリカイツブリの手前にいました。
m_DSCF5157.jpeg
●暫くして、雌軍団登場です。
m_DSCF5205.jpeg
●一羽だけ、近くに来てくれました。
m_DSCF5211-9bd11.jpeg
●パタパタ。
m_DSCF5243-aca92.jpeg
●雌は近くに来てくれる事が多い気がします。
m_DSCF5273-22ee0.jpeg

●こちらは雄。近くに雌とカンムリカイツブリもいます。
m_DSCF5250-b2413.jpeg
●雄は、これが再接近でした。なかなか近くには来てくれませんね~。
m_DSCF5257-b4ade.jpeg
●つがいなのでしょうか?一緒にいて羽繕い。
m_DSCF5261-7550d.jpeg
●最後に、パタパタと飛んで?走って?行ってしまいました。
m_DSCF5278-03a52.jpeg

もうちょっと近くに来て欲しいものです。雄の方が臆病なのでしょうか?

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
s_take

いつの間にかカモ類の密度が上がって来てますね。
カモの茶色い色が、カイツブリの白い羽を引き立たせますね。
by s_take (2010-12-18 21:50) 

マダムかめ

ミコアイサのペアに近づくといつも茶色ちゃんの後を追うようにパンダちゃんがくっついていくので、
大和ナデシコの(?)私はてっきり、夫の後を追う三歩下がっての妻だわと
思っていたのです。
インコもそうでした。妻の方が強いんです。


by マダムかめ (2010-12-20 11:38) 

じゅんじい

s_take様 白い羽を見ると嬉しくなりますね~。
by じゅんじい (2010-12-22 18:23) 

じゅんじい

マダムかめ様 そうですよね~。人間も。。。
鳥の世界で決定的に人間と違うのは、雄が凄い派手な色彩という
ケースが結構多く見られるという所でしょうか。
by じゅんじい (2010-12-22 18:28)