SSブログ

久々!犬散歩中の カワセミ:101219 [カワセミ>]

犬散歩中にカワセミをたまに見かけた場所なのですが、直ぐ近くでバイパス工事中なので、
見かける頻度が極端に減って暫く行っていませんでした。この日の朝の犬散歩中。休工中だから?
●久々に出逢えました。最初日陰にいましたが、すぐに朝日の当たる所に来てくれました。
m_DSCF5302.jpeg
●同じ側の岸なので、逃げない様に注意して少しずつ近くに。
m_DSCF5306-4e22d.jpeg
●結構近くでも何とか逃げずにいてくれました。
m_DSCF5311.jpeg
●それにしてもキセキ的な美しさですよね~。光の方向、加減、角度で、全く別の色合いに見えます。
m_DSCF5317-6a9ff.jpeg
●対岸側にまわって。
m_DSCF5325-897a7.jpeg
●この背中の桜吹雪が目に入らぬか~!って見せつけてる様に感じます。
m_DSCF5326-8bb2e.jpeg
●枝被りが酷いのですが、大物ゲットです。
m_DSCF5332-580f9.jpeg
●ちょっとぼけてますが。そろそろという間合いですし、満足出来たので、これにて撮影終了です。
m_DSCF5340-3700d.jpeg

逃げられる事なく、撮影満了出来ると、なんとなく良い気分になります。

タグ:カワセミ
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カワセミ綺麗ですね。
背中の桜吹雪がたまらんです。
by Hiro (2010-12-20 16:25) 

セイミー

こんな所に隠れているんでしょうか 寒くなってから見ませんね
by セイミー (2010-12-21 20:58) 

じゅんじい

Hiro様 本当に、たまりませんよね~。
by じゅんじい (2010-12-22 18:29) 

じゅんじい

セイミー様 季節によって居場所が変わってるのかもしれませんね~。
by じゅんじい (2010-12-22 18:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。