SSブログ

一羽だけのマガン幼鳥 :101219 [カモ>]

1週間前にヒシクイと間違えたマガン幼鳥ですが、
●同じ場所にいました。  廻りのCMからは相変わらず「ヒシクイ」と呼ばれてます。
m_DSCF5369.jpeg
●ハクチョウと一緒に行動しているらしいです。
m_DSCF5380-097af.jpeg
一度はぐれるとそんなに沢山居る地域では無いので、なかなか仲間には出逢えないのかも。
●こちらは今期は遠くでしか見られなかったセグロカモメ。
m_DSCF5363.jpeg
●ミサゴと一緒に飛んでてちょっと紛らわしい感じでした。今期も1羽のみいます。
m_DSCF5356-af7de.jpeg
●群れで移動していたオオハクチョウですが、突然2羽が飛び立ったら、
m_DSCF5408-634b1.jpeg
●一斉に。凄い羽音と鳴き声でした。
m_DSCF5409-29319.jpeg
●ミサゴ撮りの合間に。カワウ。
m_DSCF5429-2c280.jpeg
●同じく合間にハクチョウ一家飛翔を撮ったつもりが[exclamation&question]
m_DSCF5431-cc00a.jpeg

先程のマガン幼鳥が一緒に飛んでる所を偶然撮影です!我ながらこの強運は驚きです。
それにしても、今期はマガン10羽飛翔の偶然撮影から始まって、マガンの当たり年の様です。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
インディ-

マガンとハクチョウの編隊飛行いいですね。
撮りたくてもなかなか撮れない一枚ですね。
おめでとうございます。
by インディ- (2010-12-23 20:14) 

じゅんじい

インディ-様
狙って撮れるものでは無いので、秘かにかなり嬉しい一枚なのです!
by じゅんじい (2010-12-24 18:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。