SSブログ

ミコアイサとオオハクチョウ:110103,04 [カモ>]

ミコアイサ、オオハクチョウ、同じカモの仲間ですが、大きさも、主食も、行動も、性質も全く
違います。3日の午後です。
●何気なく撮りましたが、ミコアイサ、オオハクチョウ、カンムリカイツブリ等、
思いがけず賑やかな写真。
m_DSCF5940.jpeg
●ミコアイサも、この日は、そこそこの距離に、集団で来てくれました。
m_DSCF5942.jpeg
オオハクチョウ。
●遠くから、大きな鳴き声と共に、5羽が飛び立ちました。
m_DSCF5999-b7628.jpeg
●このバラバラの写真の直後ですが、
m_DSCF6004-29cc8.jpeg
●偶然ですが、何故かこんなに重なって撮れてました。 どうしちゃったのでしょうか。
m_DSCF6005-22950.jpeg

4日です。 ●ミコアイサが少し近くに。
m_DSCF6045.jpeg
もっと近くに来ないか待っていたら風が出て来て。鳥達は沼の中央部分に行ってしまいました。。。
●結構近くにいたミコアイサペアも、飛んで行ってしまいました。残念。
m_DSCF6051-64006.jpeg

天気には勝てません。本命のミサゴも沼面が荒れると全く来ないので短時間で撤収でした。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ハゲノヤセウマ

一同 に会するとは 見せていただいた 画像ですね。 ここまで 揃えるのは 大変あこと。 羨ましい!
by ハゲノヤセウマ (2011-01-10 16:29) 

ナビパ

オオハクチョウの飛行シーン重なって綺麗ですね。
良いシーンに出逢えましたね。^^
by ナビパ (2011-01-10 19:46) 

じゅんじい

ハゲノヤセウマ様 たまたまですけど嬉しいものですよね。

by じゅんじい (2011-01-11 21:51) 

じゅんじい

ナビバ様 見る角度の問題なのか、バラバラに見えても、意外に、
      規則正しい編隊で飛んでるのかもしれませんね~。
by じゅんじい (2011-01-11 21:54)