SSブログ

今年もよろしく!犬散歩中のカワセミ:110109 [カワセミ>]

正月3が日は見られませんでしたが、4日以降は良い確率で出逢えています。
●4日。
m_DSCF6019.jpeg
●5日。羽繕い中。
m_DSCF6071-09a24.jpeg
嘴が長いのは、便利なのか不便なのかどちらなのでしょうか?
●8日は逢えず。代わりに? 河原では珍しいお客様でモズ。
m_DSCF6183.jpeg
●この日も、次の日もいましたが、カワセミの場所に、3羽のカワウ。餌の魚が沢山いるのでしょうか?
m_DSCF6185-3b1bc.jpeg

●9日。何時もとはちょっと違う場所でしたが、同じ岸側に。
m_DSCF6284-4dbcb.jpeg
●頻繁にダイブして動いていましたが、
m_DSCF6291-73c52.jpeg
●逃げる事なくいてくれました。
m_DSCF6294-e7998.jpeg
●朝日に照らされる姿は、本当に、言葉も出ない位に綺麗ですよね~。
m_DSCF6296-8233d.jpeg

今年は幸先良い様です。出来るだけ邪魔しませんので、これからもお願いします。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

陽の光に照らされたカワセミはホント綺麗ですね。
私がよく見るところは逆光もしくは日陰が多くて・・・
でも綺麗なんでよく見に行きます。
by Hiro (2011-01-16 18:25) 

じゅんじい

Hero様 光の加減で色味が変化して、全く見飽きない綺麗さですよね~
by じゅんじい (2011-01-18 21:06)