SSブログ

極寒の沼 ミコアイサなど:110115 [カモ>]

この日もT沼に行きましたが、
●かなり冷え込んだので、珍しく広い範囲に氷が張っていました。
m_DSCF6448.jpeg
ダイサギとかカルガモが着地時にすべって転びそうになる場面もあって、他人(鳥)の不幸!ですが、
結構面白かったです。
●大あくびのカワウ。派手な色合いになってきました。
m_DSCF6418.jpeg
●こちらは、そう言えば遠くばっかりで殆んど写真撮っていなかったヒドリガモ。
m_DSCF6443-718c7.jpeg
●セグロカモメ。つがいでしょうか?
m_DSCF6420-6e2e0.jpeg
●もう1羽いたのですが、縄張り争いなのか?何度も追い掛けられて追い出されていました。
m_DSCF6434-1eaf3.jpeg

●そこそこの距離のミコアイサ。雌も近くにいました。
m_DSCF6480-79dd1.jpeg
●この後、雄3羽が、それなりに近くを通過。
m_DSCF6499-82099.jpeg
●結構良い感じかな?
m_DSCF6509-762ca.jpeg

まあまあ写る距離と言ってもまだまだ遠くで50m位?。欲を言わせて貰えるなら
もうちょっと近くに来て頂けると嬉しいのですが。。。 北に帰る前に是非お願いしますね!

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました