SSブログ

ミコアイサ、悪役?、ホシハジロなど:110122 [カモ>]

何時ものT沼です。着いて早々ミコアイサ
●今期ではかなり近い方ですが、
DSCF6721.jpeg
●葦が、邪魔すぎです!
DSCF6727-207ca.jpeg
●その後粘って何とか撮ったのですが、こんな感じ。
DSCF6739.jpeg
この後ミコアイサはどんどん遠ざかって、ミサゴとかも来る気配無しなので、

諦めて、久々に5kmくらい離れたJ沼へ。滞在1H足らずの強行鳥見でしたが、
●餌が貰えるような場所では定番の景色ですが、凄いんですよね~オナガガモ。
DSCF6755-34c58.jpeg
●アヒルとシナガチョウ。ここの常連。(この2つ後の話題にも再登場しますが、それは後ほど。。。)
DSCF6756-78e6f.jpeg
●ミコアイサです。凄く近くでしたが、雌一羽のみで残念。 雄も居てくれたらな~~~。
DSCF6771-c6cd3.jpeg
●これ!凄くお気に入り。 悪党のドンと、その下っ端って感じで。死神博士とショッカー?古っ!
 (まじめに言えば、セグロカモメとカワウですが、どちらもしっかりキャラを発揮しています)
DSCF6781-e33f2.jpeg
●今期初のホシハジロの雌雄。 (ここに来た目的の一つです。)
DSCF6799-d1575.jpeg
●でも、何で雄だけ目(虹彩)が赤いのでしょうか。
DSCF6812-2d94c.jpeg

同じ種類なんだから目の色位は同じでも良い気がしますが。。。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オナガガモ、すごい大群ですね。
テレビで様見るような光景ですね。
セグロカモメとカワウの写真は最高!
本当にショッカーの幹部と戦闘員って感じです(笑)
by Hiro (2011-01-26 21:51) 

じゅんじい

Hiro様 良いキャラ揃いで、楽しめました。
by じゅんじい (2011-01-28 19:53)