SSブログ

寒さ続きですが、春近し?のモズ:110122 [モズ>]

●小さな池に氷が張っているのですが、
DSCF6821.jpeg
モノトーンのステンドグラス?地味ですが綺麗な模様です。融けたり凍ったり繰り返したからでしょうか?

●こちらは、犬散歩中のカワセミ。いないので帰ろうと思って、
DSCF6709.jpeg
最後に未練で振り返ったら、いました。ラッキーです。
●モズ雄です。
DSCF6719-e24a1.jpeg
●こちらは別の場所でモズ雌。雄もすぐ近くにいました。
DSCF6765.jpeg
最近ペアで良く見かけます。2月になると早くも繁殖に入る様ですので、こんなに寒くても春近し?

●直ぐ近くの枝にいたツグミ。
DSCF6815-b6987.jpeg
●ルリビタキ雌(or若雄)
DSCF6825-5d563.jpeg
●アオジ
DSCF6831-fbe61.jpeg
●ジョウビタキ雌
DSCF6835-bc9f0.jpeg

なかなか見たい鳥には逢えませんが、寒い冬を楽しませてくれる鳥さん達でした。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
わだち

小さな池の氷結写真、とても興味深いです。
アオジという鳥の冬モード?の膨らみ具合が楽しいです
by わだち (2011-01-28 21:20) 

ナビパ

アオジも可愛いですね。
私は今年まだ出会えていません。
私もわんこ散歩での鳥撮りです。
by ナビパ (2011-01-28 22:27) 

じゅんじい

わだち様 自然は期待を超えますね。天然ダウンジャケット可愛いですね。
by じゅんじい (2011-01-30 16:52) 

じゅんじい

ナビバ様 寒い辛い時期ですが共に頑張りましょう。おかげで出逢える鳥もいますし。
by じゅんじい (2011-01-30 16:54)