SSブログ

ジョウビタキ、ルリビタキ:110206 [ヒタキ>]

水辺ばっかりに出向いてしまい、見に行けていなかった「ビタキ」さん達です。
●ジョウビタキ雌。このこは頻繁に姿を見せてくれます。
DSCF7349.jpeg
●久々にルリビタキ雌(or若雄)
DSCF7354.jpeg
●ツグミの仲間ではありませんが、アオジ。
DSCF7359-133dd.jpeg
●今期は本当に希少な、ジョウビタキ雄。
DSCF7366-8b010.jpeg
●近くなのですが、ボケボケのルリビタキ雄。本当に久々です。
DSCF7380-5dadc.jpeg
●ピントは合いましたが、残念ながら枝被り。
DSCF7381-c5476.jpeg
●最後にルリビタキ雌(or若雄)。ちょっと暗すぎですね~。
DSCF7391-2f0e9.jpeg

この季節はやっぱり、ルリビタキとジョウビタキです。
(今期は、沢山来ているらしい、ピンク系もレンジャク系も全く逢えず。なので負け惜しみ。。。)

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

「ビタキ」さんたちはかわいいですなぁ。
ジョウビタキやルリビタキの雌雄に出会えるなんて。
まだ私はルリビタキ雄にはお目にかかったことがありません。
うらやましいかぎりです。

by Hiro (2011-02-13 08:37) 

じゅんじい

Hiro様 意外に地味ですので気付いていないだけかもしれません。
そのうち逢えると思いますよ~。
by じゅんじい (2011-02-13 21:28)