SSブログ

諦めの悪さが。 オシドリ:110212 [カモ>]

前回の続きです。ダム湖に再びもどってみると、
●今期初のオシドリが出てきました。写ってるのは10羽ですが、20羽以上いた感じ。
DSCF7448k.jpeg
この後、残念ですが、どんどん遠くの、影になって見えない方へ行ってしまいました。
●あきらめかけてたら、雄2羽と雌1羽が自分のいる方向へやって来てくれました。
DSCF7475.jpeg
●来てくれたと言っても、対岸側なので、厳しい距離なのですが。雰囲気は何とか。
DSCF7493-4579e.jpeg
●まあ、こっち岸には絶対に来ないって感じでした。(手前はキンクロ軍団です)
DSCF7517.jpeg

雪も少しちらついて来たので帰宅しかけたのですが、そう言えば集団さんが向かった500m程先の
ダムの堤側から、もしかして見られたりなんて、と立ち寄ってみたのですが、
●見られる所にいました! でも、雪が激しく、AFではピントが全く合わない状況。
DSCF7530-df25c.jpeg
●どんどん木の上に集まってきました。それにしても雪が邪魔すぎ。
DSCF7557-55fcc.jpeg
●お気に入りの場所なのでしょうか。
DSCF7564-1490c.jpeg
●これでも、この日の最接近。 何とか色合いもわかる画像でちょっと嬉しい感じ。
DSCF7586-8b1a0.jpeg
冷静に考えると、雪が降る前に、最初からこっちに来ていれば良かったんですね~。。。

昨季は別の場所にて設定の問題か酷い画像で悔しい思いをしたので、天候の条件はイマイチでしたが
自分なりに満足。家から30分強の場所ですので、今後の楽しみになりました。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Hiro

この日は各地で雪が降ったみたいで寒かったでしょう。
オシドリ綺麗ですよね。それもこんなにたくさんいるなんて。
素晴らしい環境ですね。
by Hiro (2011-02-17 08:03) 

わだち

1枚目と雪が入っている写真、幻想的でいいなぁと思います。
by わだち (2011-02-18 00:43) 

インディ-

雪もなかなかいい雰囲気ですよ。
自宅から30分とは羨ましい限りですね。
by インディ- (2011-02-18 00:51) 

じゅんじい

Hiro様 寒くて人も少なく。人が近寄れない良い場所なんですよね。
by じゅんじい (2011-02-19 07:27) 

じゅんじい

わだち様 ありがとうございます。悪天候に感謝ですね~。
by じゅんじい (2011-02-19 07:39) 

じゅんじい

インディー様 ありがとうございます。30分は短く言いすぎたかな?
by じゅんじい (2011-02-19 07:49)