SSブログ

春のカンムリカイツブリ等:110219 [カイツブリ>]

特に変化しない鳥もいますが、春の装い(正式には夏羽ですね)の鳥も。
●大分前から白髪頭に変化しているカワウ。妖艶な感じです。
DSCF7756.jpeg
●カンムリカイツブリもすっかり夏羽です。旅立ちも近い?
DSCF7796.jpeg
●こちらはカイツブリですが、まだ冬の装い。
DSCF7807.jpeg
●こちらは夏冬あるのかな?アオサギ。立派な冠羽です。
DSCF7809-cc0f1.jpeg

ここからは、夏冬は不変だと思いますが。
●近くのオオバン。
DSCF7785-46f7a.jpeg
●近くを通り過ぎたコブハクチョウ。
DSCF7784-e9c96.jpeg
●オオハクチョウ。
DSCF7802-b6315.jpeg
●遠ざかっていくコハクチョウ達。(手前にはコブ&オオ)
DSCF7788-4a7b4.jpeg
もうすぐ北帰行するんだと思って見てるからでしょうか、何か雰囲気を感じてしまいました。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
わだち

カワウの羽の紋様が芸術的です!
by わだち (2011-02-27 16:32) 

じゅんじい

わだち様 黒の奥深さ?黒に限らず、鳥の色って想像を超えます。
by じゅんじい (2011-03-01 22:19)