SSブログ

今期初の若が。久々のイタチも:110508 [セキレイ>]

前日までの全く冴えない天気から一転しての快晴。でも鳥見は相変わらず散歩中だけでしたが。
●まだ同じ所に居残ってるコガモ。
DSCF9719.jpeg
●キアシシギにも逢えました。
DSCF9727-87213.jpeg
●何か動きがぎこちない鳥がいると思ったら
DSCF9733.jpeg
●特徴的な目の下の半月状の白班もあるのでセグロセキレイのチビの様です。計3羽でした。
DSCF9734-d7acf.jpeg
●先程から100m位離れた所で再びキアシシギ。
DSCF9741-86b56.jpeg
●こちらはかなり久しぶり!動きが早く上手く撮れません。
DSCF9743-88732.jpeg
●ニホンイタチです。鳥にとっては天敵。先程逢った幼鳥とか心配ですが、自然ですから。。。
DSCF9745-d3f91.jpeg
●久々の晴天の中、囀り飛ぶヒバリ。
DSCF9750-3190c.jpeg
写りは駄目ですが青空は良いですね~。まあ全然撮れないセッカやツバメより良いか。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

セグロセキレイの幼鳥可愛いですね~。
幼鳥って言ったらツバメかニワトリ(いわゆるヒヨコ)ぐらいしか見たことないですね~。

by Hiro (2011-05-15 18:19) 

じゅんじい

Hiro様 ビジュアル的に微妙な幼鳥(カイツブリとか)もいますが、
     どのコも行動や仕草は間違いなく可愛いですよね~。それと、
     定番ですがカルガモのチビは最高に可愛いですよ!お勧めです。
by じゅんじい (2011-05-18 21:44)