SSブログ

ヒバリ、絶好調です:110514,15 [ヒバリ>]

この週末、天気良かったのですが、あんまり鳥見していません。見られた鳥の中から。
●犬散歩中の主役格は、やはりヒバリです。トサカ(?)を立てて畑を動き回るヒバリ。
DSCF9755.jpeg
●最近、自宅周辺で騒がしいオナガ。
DSCF9775.jpeg
●一寸イマイチですが、アオサギ飛翔。
DSCF9788.jpeg
●最近良く見かけるトビ
DSCF9791.jpeg
●カルガモも何とか写ってました。
DSCF9792-eb41b.jpeg
●ヒバリ。こういう所に止まっていても、ガンガン囀ります。
DSCF9829-cb366.jpeg
●囀り飛びの画像もチャレンジ(リベンジ)。
DSCF9888-83e53.jpeg
●自分にはやっぱり厳しく、相変わらず、中途半端な写真の山です。
DSCF9889-9b4c7.jpeg

近くの田畑地帯に1年中いるヒバリですが、この時期は、こんなにもいるんだ!という感じです。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

多摩川で犬散歩しているとほぼ同じ鳥さんを見かけます。
ヒバリはさえずりながらどんどん上昇していくんですね。
by ナビパ (2011-05-19 20:27) 

じゅんじい

ナビパ様 鳥も見られて健康にも良く?犬散歩も楽しいものですよね。
      自分の散歩ルートはヒバリ密度高く、色々じっくりと観察できます。
      良く聞く、晴れだと(虫が高い所を飛ぶので)高く舞い上がるって
      のは違う気がします。そもそも、囀る時は餌を追っている様には
      見えませんので。
by じゅんじい (2011-05-21 06:01)