SSブログ

賑やかな風景、コロニーの風景:110521 [サギ>]

J沼で出逢えた、賑やかな面々から。
●こちらは大物ゲットのカワウ。ナマズの様です。こんなに大きくても、飲み込むんでしょうね。
DSCF0100.jpeg
●常連のアヒルとシナガチョウ。カワウ、アオサギも。
DSCF0103-38111.jpeg
●こちらは書ききれない位、賑やかな面々です。居残り?のヒドリガモとオナガガモ。留鳥?の
コブハクチョウ。例のサカツラガン(一緒だったマガン幼鳥は居ませんでした)。アオサギ、カワウ。
DSCF0188.jpeg

オシドリの居たダム湖にて。(流石にもうオシドリは見られませんでした)
●カワウのコロニーです。凄い状態になっています。賑やかに鳴いています。
DSCF0198-88759.jpeg
●抱卵しているのやら?遠いので良くわかりません。
DSCF0200-e4b42.jpeg

ダム湖からの帰り道に、たまたま見つけたサギのコロニーです。ゴイサギも来ていました。
●わかりにくいのですが、この写真中でも少なくとも3羽のゴイサギが抱卵しています。
DSCF0222-5b3ff.jpeg
●ダイサギも沢山。
DSCF0225-587a3.jpeg
●ゴイサギ、ダイサギ入り乱れて、周りにも沢山居て、賑やかなコロニーの風景でした。
DSCF0232-79200.jpeg

ゴイサギは田植え前に、こんな所に(来て)いたんですね~。この時はあまり鳴き声は聞こえません
でしたが、これで雛がかえると凄い騒ぎになるんでしょうね。近くなのでまた行きたいと思います。

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

J沼の鳥たちは色んな種類がそろってますね。
ワンショットでこれだけの種類はなかなか見れません。
サギたちも繁殖の時期なんですね。
もうすぐ雛が見れるんでしょうか。期待してしまいます。
by Hiro (2011-05-28 08:26) 

じゅんじい

Hiro様
そうですね~ワンショットの種類は自己ベストかも。
自分のカメラで写せるかは?ですが、雛は楽しみですね~。
by じゅんじい (2011-05-30 19:52)