SSブログ

思いがけず!のキビタキ:110605 [ヒタキ>]

この季節、葉の生い茂った、林?森?山?に行くのは、坊主のリスクが高いのですが、
夏鳥さんに出逢えないかと、自宅から30分程度のそれなりの山に続く自然公園へ。
一寸上った所で(根性無く一寸です)、キビタキが近くで囀り始めました。探したのですが、
●やっぱり姿は見えど、と思ったら、すぐ近くに飛んできました!嬉しい黄色の姿です。
DSCF0616.jpeg
●この2枚は、ほんの少しトリムしているだけで、本当に凄く近くでした。
DSCF0618-c540e.jpeg
この直後、行っちゃったかなと思いましたが、嬉しい事に結構な時間、近くに留まってくれました。
●背中側だと、かなり地味です。
DSCF0622.jpeg
●この位の角度になると、いい感じの色合いになります。
DSCF0624-f44e6.jpeg
●自分的には何と言っても、喉元の、このオレンジ色が良いですね~!
DSCF0625-4d99f.jpeg
●かなり近くに居たのですが、枝も邪魔で、光の加減も厳しく、なかなか思うようには撮れず。
DSCF0644-159f0.jpeg
●最後に、囀っている場面です。裏声、表声?織り交ぜて盛んに囀っていました。
DSCF0651-16936.jpeg

駄目元だったので、こんな風に出逢えると嬉しいものです。青い鳥さんとか、尾の長い鳥さんとかに
偶然逢えるのを期待して、たまにはチャレンジですかね~。苦労の割りに歩留まり悪いので辛いの
ですが。。。(ほんの僅かな苦労ですが、怠けてる身体、心肺にはかなり厳しくて。。。)

タグ:キビタキ
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

キビタキにはなかなか出会えません。
今日はお休みなのでいつもと違う場所に行ってみよう!

by Hiro (2011-06-13 07:27) 

じゅんじい

Hiro様
出逢えると良いですね!
by じゅんじい (2011-06-14 21:16)