SSブログ

カッコウ狙いが、オナガ:110612 [カラス>]

前週はイマイチだったので、カッコウのリベンジにいってみました。
●期待通り居てくれて、写真も撮れたのですが、、、
DSCF0769.jpeg
●何か、、、前回と同じ様な感じです。
DSCF0773-95526.jpeg
●残念ですが、前週同様に、ワンチャンスで、同様に写真もイマイチでした。
DSCF0776.jpeg

その直ぐ近くにて、
●こちらは活発な姿が見られたオナガ。大接近で、殆んどトリムせずです。
DSCF0778-28c59.jpeg
●子育てと関連しているのか?、大胆に直ぐ近くで行動していました。
DSCF0779-0e319.jpeg
●あまりにも近いので、全体が上手く納まらない贅沢な状況。
DSCF0781-8dbfa.jpeg
●少し離れている所で。近ければ良いという事では無いんですね~
DSCF0783-7c1de.jpeg

カッコウは、まあ、こんなものでしょうか。。。
オナガは近所にも居るのですが、普段は、なかなか撮れないので、今回は嬉しい写真で満足です。

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オナガきれいな鳥ですね。
私はまだ出会ったことがないです。
近くで撮れてうらやましい限りです。
by Hiro (2011-06-19 08:15) 

Hiro

ひよこの時計、今気が付きました。
可愛いですね~。
クリックするとこれまた可愛いではないですか♪
by Hiro (2011-06-19 08:21) 

じゅんじい

Hiro様
オナガ大好きです。声は...ですが、綺麗ですよ!

ひよこ入れたばっかりです。3パターン有り、気に入っています。
by じゅんじい (2011-06-19 18:22) 

インディ-

オナガ久しぶりに見ました。
関西にはいないんですよ。
警戒心の強い鳥ですが近くで撮れてよかったですね。

by インディ- (2011-06-20 01:38) 

じゅんじい

インディ-様
Wiki.によると70年には本州全土に居たそうで、関西は80年以降は
姿を消して理由は不明。もっとシャイな鳥も多いのに、何でオナガが?
ちょっとしたミステリーですね~。
by じゅんじい (2011-06-21 00:45)