SSブログ

サギのコロニー第5報:110618 [サギ>]

そろそろ最終段階に向かいつつあるサギのコロニーです。
●前週、雛が見えている様に見えたダイサギです。はっきりと写っています。
DSCF0829.jpeg
●フリー?なゴイサギ達。巣の方では未だ抱卵中の様な感じですが良くわかりませんでした。
DSCF0850-33334.jpeg
●ダイサギも、出入りの度に一寸もめます。
DSCF0854.jpeg
●こちらは木の天辺にいた、部外者のカワウ、アオサギ。賑やかです。
DSCF0866-2f994.jpeg
●ダイサギに戻って、雛が2羽いますね。1羽は餌をねだってるのか大きな口を開けています。
DSCF0880-3c6b0.jpeg
●2羽がわかりやすい画像。 嘴が短いのですが、もうすっかりダイサギの風貌です。
DSCF0884-0ed60.jpeg
●やっとわかりましたが、右側の巣にも雛が2羽いる様ですね~。
DSCF0904-49cc1.jpeg

ダイサギ雛は、かなり順調に成長している感じです 。ゴイサギの方は?少し遅れ気味??

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ダイサギの雛たち順調そうですね。
親鳥も雛たちのエサ取りに行ったり来たりでたいへんそうです。
無事に大きくなってほしいですね。
by Hiro (2011-06-22 09:15) 

kawasemi

niceありがとうございました。
熱中症になりそうな暑さです。

すごいコロニーですね。
by kawasemi (2011-06-22 12:54) 

じゅんじい

Hiro様
思った以上に、どんどん育っていますね。

kawasemi様
こちらこそです。この辺りは36℃超えだった様です。。。

by じゅんじい (2011-06-22 22:23)