SSブログ

ツバメ、カルガモ、主役は?:110625 [カモ>]

梅雨らしい天気が続く中ですが、
●これは、子供の行事中に見かけたツバメ。
DSCF1004.jpeg
●1羽から始まって、最終的には6羽(画像は5羽)。何で、こんなグラウンドに降り立つのでしょうか?
DSCF1006-91a56.jpeg
●こちらは、やっと近郊にて見られた、カルガモ親子です。チビ3です。
DSCF1019.jpeg
●昨年はチビ10までのカウントアップ?でしたが、今年はチビ4からのカウントダウン。。。
DSCF1020-feb34.jpeg
●とは言え、数に関係なく、やっぱり可愛いですよね~。
DSCF1030-a8fe4.jpeg
●毎度、雨が降ってるとツバメが沢山来る、プチ遊水地。水面への写りこみで見かけは倍増?
DSCF1042-1438c.jpeg

●最後にバリケンの雛です。親鳥のちょっと(かなり)引いちゃう容姿に対して、
DSCF1052-edf77.jpeg

雛はめちゃくちゃ可愛いですね!みにくいアヒルの子なんて全く寄せ付けない位の愛らしい姿です。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました