SSブログ

クロハラアジサシかな:110627 [カモメ>]

もうカッコウは居ないと思いつつ(実際居ませんでしたが)、J沼に行ってみました。
●すっかり常連のサカツラガン。さらに本家常連のシナガチョウとアヒル。
DSCF1085.jpeg
●こちらは、やはり画になるコアジサシです。
DSCF1098.jpeg
●突入準備のホバリング中。
DSCF1116-5a9a5.jpeg
●これは、一寸!の画像ですが、臨場感のみで掲載。
DSCF1122.jpeg

●そして何時もとは違うアジサシの仲間が。ハラグロクロハラアジサシです。
DSCF1131-d59cc.jpeg
●初めての出逢い。コアジサシよりも大きく見えたのですが、同じ位の大きさらしい。
DSCF1133-73b38.jpeg
●突入直前の画像にてお終いです。
DSCF1134-9af45.jpeg

嘴の色などの特徴からは、クロハラアジサシかと。コアジサシとの最大の違いは名前の通り、
腹黒な所ですが、見れば直ぐに違うとわかる姿と行動でした。それにしても初物って、久々ですが、
やっぱり嬉しいものですね~。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントの受付は締め切りました