SSブログ

秘かに見たかった姿:110707 [カイツブリ>]

朝犬散歩の鳥さんから。
●オオヨシキリでしょうか?囀っていないと地味で何の鳥かわかり難いです。
DSCF1307.jpeg
この場所から100m位離れた所で囀っている個体が食事に来ていたのでしょうか。
ここからはJ沼。●コブハクチョウ。
DSCF1317-99686.jpeg
●これって秘かに見たかった、カイツブリの上に子カイツブリの姿です。
DSCF1342.jpeg
親鳥は、何度も振り落としている様子でしたが、雛にとっては極上の場所なんでしょうね~。
●実は、先程の親鳥は父親らしく、この後、登場した母鳥に子カイツブリ殺到。チビ5羽でGメンみたい。
DSCF1362-ae528.jpeg
●巣に戻って、リラックス状態。やっぱり母親。父親って、、、
DSCF1366-332bc.jpeg

●時間帯なのか、沢山(15羽位?)群れてる姿が見られたコアジサシ。
DSCF1414-f3855.jpeg
●偶然。3羽がそれなりでラッキーな画像でした。
DSCF1416-5a469.jpeg

カイツブリもコアジサシも、こんな姿が見られると、ちょっと頑張って来た甲斐があります。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました