SSブログ

続カイツブリ幼鳥+サギ幼鳥:110707、08 [サギ>]

J沼帰りにT沼に寄ってみました。
●何とこちらは6羽のチビです。しかも、かなり近くで見られました。
DSCF1433.jpeg
●親鳥が餌を捕って、さばいている間、12の瞳が、こんな凄いオーラを発しています。
DSCF1451.jpeg
●一番左の子にあげちゃいました!
DSCF1453-9bbae.jpeg
●貰ったもの、貰えなかったもの、幸福と哀愁の世界。ここの餌は毎年ザリガニの様です。
DSCF1457-95724.jpeg
こんな大きさまで6羽も育ってるのって、本当に恵まれた環境なんでしょうね~。

ここからはA沼。●ダイサギはもの凄く順調に育っている様です。
DSCF1467-1ab31.jpeg
●こんなにも。。。
DSCF1468-f9fd2.jpeg
先週良くわからないと投げ出したゴイサギですが、晴天もあって良くわかりましたので続報を。
●幼鳥の姿がみられます。
DSCF1470-4b562.jpeg
●そこら中に、沢山の、見るからに若様達で埋め尽くされていました。
DSCF1475-66e8a.jpeg

これでコロニー観察完結って感じで、ちょっとした達成感有りです!

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

初めまして!ダイサギすごいですね\(◎o◎)/!
興奮してしまいました。
たまに見ますが一羽ずつなので、こんなに沢山いるなんて!
なんだか絵画の様ですね(^。^)
by TAMA (2011-07-16 22:31) 

じゅんじい

TAMA様
初めまして。視覚的にも聴覚的にも、騒がしいのですが、
親子の姿は本当に良いものですね。
by じゅんじい (2011-07-18 21:45)