SSブログ

そうなの?サンコウチョウ:110708 [カササギヒタキ>]

この日は天気予報に反して意外に良い天気。
●午前中の僅かな時間に、滞在30分でしたので、撮れただけましな、標高298mのキビタキ。
DSCF1487-326fc.jpeg
こちらは午後。この前日に、気合を入れて2時間程待ったのですが、全く逢えず。
●この日も1H過ぎても、という所で、やっと声が聞こえて、姿が見えました。
DSCF1495.jpeg
●晴れで、近くでしたので、それなりに撮れて嬉しい感じ。
DSCF1496-df653.jpeg
●これは、わかりにくいのですが。騒がしく動いていました。雌?もしかして若様でしょうか?
DSCF1503-cd120.jpeg
●尾羽を広げて、独特の地鳴き声で飛び交っていました。
DSCF1516-0f01c.jpeg
結局、雌?は、まともには撮れずでした。
●この日の最後。それなりには写ってくれる雄の姿です。
DSCF1519-a97f9.jpeg

全くわかりませんでしたが、近くに巣があったのかも。それなら、こんなに高い確率で見られたのも
なるほどです。若様が居たのなら、無事育って欲しいものです。

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
セイミー

この暑さの中でサンコウチョウやキビタキが見られるんですね
羨ましい環境にお住まいのご様子・・
by セイミー (2011-07-16 09:55) 

Hiro

キビタキ~~!サンコウチョウ~~!
相変わらず見れません(;_;)
羨ましい限りです。
サンコウチョウの雌?、尾羽を広げてきれいな感じですよね。
この夏、近くの山を探索に行かなければ!
待っていても見れそうにないですからね。
by Hiro (2011-07-16 11:58) 

じゅんじい

セイミー様
今年は偶然(幸運)にも、見られる場所に巡りあえました!
確かに自然だらけの良い環境です。夏は暑すぎますが。。。

Hiro様
自分の場合は、幸運が重なっただけなのですが。
チャレンジ楽しみですね。
by じゅんじい (2011-07-18 22:29)