SSブログ

連日、朝犬散歩中のチョウゲンボウ:110715 [ハヤブサ>]

前日朝に見かけた場所の周辺で。犬と歩いていて、ふと気が付くと、5~7m先にチョウゲンボウが
止まっていました。前日と同じ個体の様です。
●カメラを向けるにしては近すぎるので、後ずさりして10mくらいの距離で撮影。
DSCF1580.jpeg
●こんなに近くを人と犬2匹がいて、カメラ向けても逃げる気配無く。若様なのでしょうか?
DSCF1582.jpeg
沢山撮ったのですが、まともに写ったのは僅か。逃げないなら、MFにすればって後の祭り。
●ちょっとアングルを変えて緑バックにしたのですが、ピントイマイチ。
DSCF1583-1e0bb.jpeg
●ピント合ったのですが、残念後ろ向いちゃいました。
DSCF1584-21b85.jpeg
●最後に。かなり通り過ぎてから。
DSCF1587-1db60.jpeg

近くにとまっているスズメを見ているって構図ですが。実際には高低差が無いと狩りにならないと
思うので、スズメにしても最も安全な場所にいるという感覚なのでしょうね。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

かわいい!でもスズメと比べると大きいんですね(^。^)
近くで撮れて、ラッキーですね♪
by TAMA (2011-07-22 10:38) 

じゅんじい

TAMA様
ハトと大差ない大きさなのですが、スズメに比べると
かなりデカイですね。
by じゅんじい (2011-07-25 21:54)