SSブログ

引き続き好調な、昆虫:110804 [セッカ>]

前週は用事あって鳥見は全く出来ず。ネタ無いのでブログもお休みしてました。
この日の朝犬散歩中から。
●久々に姿をおさめられたセッカ。ちょっと遠くで後ろ姿でしたが。
DSCF1933.jpeg
●こちらはセグロセキレイ?に追い立てられる様に飛んできたキアシシギ。
DSCF1936-3d2a0.jpeg
DSCF1937.jpeg
この後、サンコウチョウの場所に行きましたが気配も感じられず。
●その代わりといっては何ですが、こちらも美しいカラスアゲハを。年に1回は撮りたい蝶です。
DSCF1951-7bed7.jpeg
DSCF1952-54bea.jpeg
DSCF1958-deac2.jpeg
●若っぽいけど、何の鳥? 先程のカラスアゲハを狙ってる所。猟は空振りでした。
DSCF1963-21426.jpeg

こちらは前々週のオオムラサキの場所にて。
●そう言えば今年は生きてるカブトムシってはじめて見たかも。
DSCF2018-40134.jpeg
●こちらは怖~いオオスズメバチ。まとわり付かれるとビビリます。
DSCF2023-a53a2.jpeg

林の中で鳥見のつもりが、セミがうるさくて鳥の声も聞こえない位ですし、賑やかな昆虫達の面々に
ついつい目も気持ちも移ってしまいますね。

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました