SSブログ

2週間で様変わり:110804 [カイツブリ>]

サンコウチョウが駄目だったので、その足でJ沼へ。見られると思ってたコアジサシが、もうすっかり
居なくなっていました。蓮の花もかなり少なくなって2週間前とは全く景色が変わってしまいました。
●カワウ。俺たちの季節がやってきたな!とか話してるんでしょうか?
DSCF1982.jpeg
●親鳥から魚を貰ったカイツブリ若。
DSCF1983-f8bb6.jpeg
●別の若が遅れて追いついた時には、既にペロリ。
DSCF1984.jpeg
●雛同士で、得意の水面走りで追いかけっこ。順調に育ってますね。
DSCF1985-2e235.jpeg
●忍者の様に蓮の葉の上で獲物を狙うコサギ。
DSCF1991-6d33c.jpeg
●ゴイサギです。近くに居た若いホシゴイは飛び立ちましたが、貫禄なのか悠然としていました。
DSCF1997-807f8.jpeg
●オオバン。とにかく風変わりな鳥ですよね。
DSCF2013-fc104.jpeg
●先程飛び立ったホシゴイですが、臆病と思ったらアヒルの側で堂々と。意外に図太い?
DSCF2014-46132.jpeg

コアジサシが居ないJ沼の面々でした。ちょっと続きがあって、次の記事にて紹介です。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

めずらしい鳥がいっぱい!すごいです\(◎o◎)/!
by TAMA (2011-08-07 22:04) 

じゅんじい

TAMA様 
自分の周辺は自然一杯な所為で、結構色々見られます。
by じゅんじい (2011-08-09 21:04)