SSブログ

久々 オオタカ!!!:110805 [タカ>]

ちょっと30分位の空いた時間に、最近は全然駄目なのですが、タカの仲間に結構出逢えていた、
近くの電柱エリアへ行ってみました。何か見られればという軽い気持ちでしたが、
●8ヶ月ぶりのオオタカです。 このエリアで見掛けるのは、昨年9/25以来の10月10日ぶり!
DSCF2046.jpeg
●ドキドキしてしまいました。相変わらず凛々しい姿です。片足しまって休憩中です。
DSCF2050-4ea00.jpeg
(ハクセキレイはたまたま手前に居ただけです。)

●逆側にまわって車を停めて、外に出て撮影してみました。意外に動じません。
DSCF2075.jpeg
●ちょっと調子に乗って、青空バックになる所まで近付いてみました。凄く良い感じです。
DSCF2083.jpeg
●が、流石に、こちらを気にして睨んでる感じ。
DSCF2085-3bac7.jpeg
●格納していた片足もスタンバイして。
DSCF2086-a5f2f.jpeg
●多分、・・・・・体制。
DSCF2087-efb68.jpeg
●意外に逃げないんだな~と関心してたら、この直後に飛んで行ってしまいました。。。
DSCF2090-42e97.jpeg

久々で嬉しくて、もう少し近くに寄ると青空バックで写せるという状況もあって、ちょっと近付き過ぎて
しまいました。反省ですね!   でも、出逢えて本当に嬉しい一時でした!
先日のチョウゲンボウに続いて「タカ仲間=絶不調」からの脱却の兆しだと良いのですが。

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
TAMA

すごいです!本当にうらやましい(^。^)
by TAMA (2011-08-11 21:44) 

インディ-

オオタカは美しいですね。
私はこの後のハクセキレイの事が気になりますが・・・


by インディ- (2011-08-12 19:27) 

じゅんじい

TAMA様
オオタカとかは、出逢えると嬉しくてドキドキします。

インディ-様
タカの仲間は高低差を、上下という位置的な優位性もちろん、
スピードへ変換して速さや強さに利用する事で、その能力を最大に
発揮してる気がします。(勝手な考察、理屈です)
なので、ハクセキレイにしてみると、同じ高さのオオタカは全く怖くない?

by じゅんじい (2011-08-14 06:51)