SSブログ

キジの日:110810 [キジ>]

こういう日も有るんですね~。キジなんてそんなに頻繁に見かける鳥では無いのに、当たり日?
●朝犬散歩中に見かけたキジ雄。
DSCF2154.jpeg
●散歩エリアでは、たまに声が聞こえて、稀に見かけます。藪に向かって疾走中。
DSCF2157.jpeg

午後になって、場所も変わって、雌らしい姿をたまたま見かけたのですが、
●何とか写ってました。顔が赤くなっているので、雄のキジ幼鳥の様です。
DSCF2187-7e5d9.jpeg
●さらに別のキジ幼鳥(やはり雄)。同様に飛んで対岸へ。手前にはキジ幼鳥(雌?)。
DSCF2189-53364.jpeg
●雌幼鳥(?)が飛ばずに水の所を歩いて横断。
DSCF2190-f65c6.jpeg
●カルガモの冷たい?視線も気にせずにどんどん横断。
DSCF2191-7d9e2.jpeg
●さらに、まだ居ました。幼鳥(雄)が2羽です。
DSCF2194-c3ce5.jpeg

雄が4羽、雌1羽、という幼鳥達なのでしょうか?それにしても雄多すぎ!ですね。

タグ:キジ
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カルガモの冷たい視線にあっても、我が道を行くって感じですね。
歩く姿が可愛いです。
by Hiro (2011-08-13 21:02) 

じゅんじい

Hiro様
こういうのも何か面白いですよね。可愛い一方で、
カルガモに比べると強そうな足(脚)も印象的です。
by じゅんじい (2011-08-14 20:17)