SSブログ

暑い時のサギ頼み:110810,11 [サギ>]

見られる鳥の種類が少なく、しかも体温程の猛暑の中で鳥の出も悪く、厳しい日々が続きそうです。
●T沼のホシゴイ。シラサギ類と違って足が短いので、こんなに水に浸かって餌探すんですね。
DSCF2163.jpeg
●こちらは、チョウトンボ。
DSCF2160.jpeg
毎年見かけて撮ろうとするのですが、自分的には難しくて、なかなか撮れません。
所変わって、ちょっとした遊水地ですが草刈作業中だったので、
●何時もとは、ちょっと違う場所に。
DSCF2169-b2550.jpeg
●ダイサギの飛ぶ姿は迫力あって優雅ですね。
DSCF2169-b2550.jpeg
●ダイサギ、コサギ。飛ばしたのは誰?
DSCF2170-75965.jpeg
DSCF2171-47398.jpeg

日も変わって、
●コロニーのダイサギ。数は少ないのですが、未だチビも居るような感じです。
DSCF2206.jpeg
●ゴイサギの方も。 相変わらず良くわかりませんが。。。
DSCF2211-a6a7e.jpeg
●ちょっとした遊水地。チュウサギも混じっていました。
DSCF2243-4101e.jpeg

何処行っても空振り続きですが、サギだけは期待通りに居てくれます。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

私なんてサギが一羽いるだけで大騒ぎなのに、この数は・・。
興奮しすぎて倒れるかも?

前記事のキジにもびっくりしました!
キジが野生にいるなんて場所行った事無いです・・。
カモちゃんとのコラボ写真?がすごくいいですね♪
by TAMA (2011-08-22 10:36) 

じゅんじい

TAMA様
自分の周辺は文句無く自然豊富ですが、意外に、こういう場所が
近くにあったりするかも。
by じゅんじい (2011-08-22 21:48)