SSブログ

代わりに?アオゲラ:110811 [キツツキ>]

標高298mのキビタキの場所ですが、大量のセミに追い出された訳では無いと思いますが、
姿も声も聞こえず。子育て終わって?暑くなってたので?高地(避暑地)にでも移動したのでしょうか?
小一時間ほど待って、あきらめて帰ろうという頃、風変わりな、賑やかな声が聞こえてきました。
●何かと思ったら、アオゲラです。
DSCF2213.jpeg
●こんな季節に。
DSCF2215.jpeg
●幾重もの葉の隙間からですので、写真は厳しいです。
DSCF2216-bc653.jpeg
●もう少しまともな写真を撮りたかったのですが、これを最後に姿も声も。
DSCF2218-3d392.jpeg
画像は残念ですが、こんな時期に出逢えるなんて、ちょっとラッキーでした。

その、帰り道で。足元に目立つキノコが。
●鮮やかで毒々しい色です。            これは、エイリアンの卵でしょうか?
DSCF2222-10c37.jpegDSCF2230-27009.jpeg
●何か童話に出てきそうな風景。         これ、凄く、毒々しい感じ。
DSCF2237-8c9f7.jpegDSCF2239-dc689.jpeg
この4枚、調べたら、全てタマゴタケというキノコの様です。何と食用!しかも美味しいらしい。。。

●こちらは如何にも毒キノコ(不明です)。    小さな扇状のキノコですが重なると模様が芸術的。
DSCF2225-8bb1e.jpegDSCF2232-90041.jpeg

キノコも撮ってみると、結構面白いものですね。自分の鑑定で食べる気は全くありませんが。。。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました