SSブログ

連日のカワセミ:110813 [カワセミ>]

前日の不完全燃焼感もあって、というより純粋に見たくて、朝から行ってしまいました。
●前日と同じ場所ですが、少し予習出来たので、光の加減の良い方向から撮影。
DSCF2314.jpeg
●人通りの多い公園なので、やはり人馴れしているのか、それなりに近くでもOKです。
DSCF2324.jpeg
●ここからは連続モノ。
DSCF2343-b11b3.jpeg
●5、6m位の距離で、光の加減も〇です。
DSCF2360-bb8a8.jpeg
●羽繕い。
DSCF2365-717ed.jpeg
●この辺からピント外れています。(MF調整したつもりが、、、) 
DSCF2385-d9cb8.jpeg
●残念。。。
DSCF2387-9b1d5.jpeg

●気を取り直して、お澄まし姿にて、この日の最後です。
DSCF2393-f41e0.jpeg
2羽居る様ですが、なかなか一緒に写せませんし、どちらを写してるのかもわかっていませんが。

前記事の超接近写真とかを除いて、基本は等倍切り出しなのですが、10m未満の近距離だと、
画質もそれなりに撮れて大満足です。近くに来て居てくれるカワセミには大感謝です。

タグ:カワセミ
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

そんなに近くで撮れてホント羨ましい~!
私は今日も50mの距離から・・・ピントなんてよくわかりません。
とりあえず10mからの撮影が目標です。


by Hiro (2011-08-21 19:30) 

TAMA

カワセミ、色がきれい♪
つぶらな瞳もいいですね。
かわいいです(^。^)
by TAMA (2011-08-22 10:41) 

じゅんじい

Hiro様
流石に50mは厳しいですよね。自分の経験からも、色々な情報からも、
20m前後がカワセミの警戒距離の様ですが、6mとかでOKという個体も
居る様ですね。今回は、人通りの多い所で、警戒心無い若者?とかって、
ラッキーな状況だったのかもしれません。

TAMA様
カワセミ自己最高の写真だと思います。本当に綺麗な鳥ですよね。
by じゅんじい (2011-08-22 22:48)