SSブログ

しつこくカワセミ:110815 [カワセミ>]

ちょっと、しつこいのですが、他に行くあても無いので、またまた行ってしまいました。
●良く出てきてくれる良い子達です。
DSCF2443.jpeg
●画像はイマイチですが、初めて2羽一緒の場面を撮影出来ました。
DSCF2453.jpeg
●これも、ちょっとですが、一応2羽撮影のミッション達成と思ったら、
DSCF2469.jpeg
この後、3羽が一緒に居る所を見かけました。。。撮れませんでしたが、3羽も居たんですね。

●また逆光系ですが、これも、妙に迫力あって良いですね~。
DSCF2472-9921f.jpeg
●またまた羽繕い。
DSCF2481-b9333.jpeg

●午後、再び出動。首の近くをカキカキですが、残念枝被り。
DSCF2497-80dea.jpeg
●基本枝葉の隙間から作戦なので、こんな微妙な感じの画像が多いのです。
DSCF2507-5058a.jpeg

ここからは、絶好のポジション(四つ又の大木のY字部からの絶妙な覗き見って感じ)からの撮影。
●少しボケていますが、光の加減が良い感じ。
DSCF2526-765e7.jpeg
●こちらは、前回のリベンジって訳では無いのですがピントも合って、ご開帳って感じで。
DSCF2524-6832e.jpeg
●本当に綺麗な鳥ですね~。
DSCF2530-14ce0.jpeg
●これは翌朝ですが全く同じポジションから。逆光ですが雰囲気だけは有る?
DSCF2542.jpeg

とにかく、ご無沙汰だったカワセミの姿をじっくりと見られて、それなりに面白い画像も撮れて、かなり
満喫出来ました。全く自然な姿を、ここまで撮れたのは本当に想定外で感謝です。

タグ:カワセミ
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
セイミー

今年はカワセミを撮り過ぎて暫くカワセミは休業です
by セイミー (2011-08-23 22:26) 

TAMA

本当に宝石の様なきれいな鳥ですね!
見てみたいです(^。^)
下から2番目の写真、凛々しいです!
by TAMA (2011-08-24 10:29) 

じゅんじい

セイミー様
羨ましい限りです。色々な姿を綺麗に撮れるとそういう心境に
なるのでしょうね~。

TAMA様
カワセミは本当に綺麗ですよ。見る機会あると良いですね。
by じゅんじい (2011-08-25 11:39)