SSブログ

道で見掛けたオナガなど:110825 [カラス>]

朝から雨の憂鬱な日。10日ほど前は頻繁に姿を見せてくれたカワセミの公園へ。
●雨の中、カイツブリの番い。 そう言えばカイツブリの若って何処に行ったのでしょうね?
DSCF2611.jpeg
●やっと姿を見せてくれました。以前と同じカワセミでしょうけど、ちょっと近付くと直ぐに逃げます。。。
DSCF2615-96fdd.jpeg
カワセミの態度も、天気も、全然寂しい感じなので、早々に退散。
ここからは道路繋がりで。
●家の側の道路沿いで、騒がしい声が聞こえてきました。オナガです。
DSCF2621.jpeg
●曇天で、見上げですので、色味の無い寂しい画像ですが。
DSCF2623-70b8c.jpeg
●こちらは近くにいたムクドリ。そういえば暫く撮っていない&ブログ的には何と10年5月以来?
DSCF2625-65def.jpeg
●再びオナガ。木の向こうの電柱にとまっている様ですが、3羽もいて大騒ぎ。
DSCF2627-0a368.jpeg
●結構近くに居てうるさいのですが、なかなか写真に撮る機会が少ない鳥です。
DSCF2630-c0e47.jpeg

●こちらは、車で走行中に目の前を飛ぶ姿が。11年1月以来のブログ登場のキセキレイ。
DSCF2639-79cba.jpeg
●車の中から&近すぎて、焦点が。。。
DSCF2642-c5435.jpeg

なんか、身近な鳥さんを全然撮れていませんね~。何でも撮っていると限が無いとはいえ、もう少し、
幅広く色々撮れる様な心のゆとりが有ると良いのですが、見たい鳥ってのもやっぱり有るので。。。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました