SSブログ

サギ沢山、カワセミ、何でマガモ?:110825 [カワセミ>]

朝からの雨も、昼過ぎからは一旦収まって、近所中心にちょっとだけ鳥見しました。
●ちょっとした遊水池のサギ達。写真だと大した事無い感じですが結構沢山に感じました。
DSCF2632.jpeg
●角度を変えて、ダイサギ、コサギ、アオサギもいます。
DSCF2634-da88e.jpeg
●その中の、コサギ集団。
DSCF2636.jpeg
●こちらは少し外れた場所のダイサギ集団。アオサギも1羽並んじゃってます。
DSCF2637-7d5d0.jpeg

別の場所で、
●ここでカワセミ見るのは結構久しぶり。
DSCF2643-a7118.jpeg
●車の中からの撮影です。
DSCF2647-05417.jpeg
●ガードレールと雑草の隙間から撮影でしたが、それなりには撮れた?
DSCF2650-2484f.jpeg

さらに別の場所で、
●最初、アイガモ(アヒル)と思いましたが、右側はマガモ雌そのものの様です。
DSCF2651-3443b.jpeg
●左側のもう一羽も、良く見るとエクリプス(夏羽)のマガモ雄でしょうか。
DSCF2652-d0421.jpeg

早く渡ってきたって事でしょうか? それとも今夏の居残り組という事なのでしょうか?

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

ほんとにすごいですねー!
夢の様な景色です(^o^)
カワセミちゃん、とってもキュートですね♪
by TAMA (2011-08-30 22:25) 

じゅんじい

TAMA様
写真はともかく、このカワセミは綺麗な個体でした。
by じゅんじい (2011-09-03 21:07)