SSブログ

宅地内散歩中のモズなど +キノコ:110915,16 [モズ>]

1W程前から、自宅周辺でもモズが高鳴きする様になりました。
●犬散歩の宅地ルート内でも、度々声が聞こえています。
DSCF2974.jpeg
●雌ですね。
DSCF2975-0f11a.jpeg
宅地ルートでも、休みの日は一応カメラ持って犬散歩しています。
疑われても、それこそ証拠写真ありますし、何が写っているのも直ぐわかるので、まあOKという事で。
●常連のキジバト。大体同じ場所にいます。
DSCF3181.jpeg
●こちらは、大声とともに、たまに見かけるカオジロガビチョウ。
DSCF3185-bb3c1.jpeg
●良く見る鳥なのですが、なかなか撮らないハシボソカラス。
DSCF3187-b64e5.jpeg

ここからは、カワセミを見ている公園にて。
●キノコシリーズ第三弾です。斜面の上に。結構大きめでした。
DSCF3189-b6dc0.jpeg
●ちょっと頑張って、斜面に上って撮りました。凄い画になる造形ですね~。
DSCF3194-da5c0.jpeg
調べてみると、タマシロオニタケでしょうか?これもテングタケの仲間で毒キノコの様です。

さらに、全然脈絡無く、
●ザリガニ。この後、ハサミを石の隙間に入れて抜けなくって、暫くじたばたしてました(笑)。
DSCF3199-9ad27.jpeg
●だらっとした感じのカメ。久々にミシシッピアカミミガメでは無い様ですが、そう言えば名前知らない。。。
DSCF3202-409f4.jpeg

身近な鳥や生き物も結構面白いものです。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

niceのアイコン違いでお邪魔します。
私もワンコ散歩をしながらの撮影です。
最近はモズをよく見かけるようになってきました。
by ナビパ (2011-09-22 19:38) 

じゅんじい

ナビバ様
海側山側はありますが、同じ関東なので共通点も多そうですね。
家の犬は、田んぼの鳥よけの音を怖がって大変です。
by じゅんじい (2011-09-24 23:09)