SSブログ

台風一過。オナガ、チョウゲンボウ。:110922 [ハヤブサ>]

頭上を通り抜けた台風15号去って、凄い青い空。朝の犬散歩中、
●オナガです。
DSCF3242.jpeg
●何時もは目が写りませんが、何か違う鳥に見えるくらい、くっきりと。
DSCF3244-15e46.jpeg
●これだけ凄い晴天下のオナガは、かなり良い感じでした。
DSCF3245.jpeg

台風の後なので、きっと出て来てくれると期待して、何時の電柱エリアへ寄ってみました。
●逆光なのですがチョウゲンボウです。
DSCF3247-062e2.jpeg
●なので、一旦行き過ぎてUターンして。
DSCF3263-e4b6f.jpeg
●チョウゲンボウの雌ですね~。
DSCF3266-78aeb.jpeg
●これだけ光があってブルーバックだと、綺麗に写ります。
DSCF3267-83f77.jpeg
●飛んでしまいました。
DSCF3268-dcc91.jpeg
相変わらず飛び物は上手く撮れません。。。

でも、台風の後って大好きです。このスカッと晴れた青空も、肌に感じるすがすがしい空気も、
さらには、鳥達との期待通りの出逢いも、心躍りますね~。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました