SSブログ

トビ、ミサゴ:110929 [ミサゴ>]

引き続きT沼、本命はミサゴ。前週までは独占でしたが、大砲抱えたCM達も沢山出て来ました。
メインの場所は、午前中は逆光になる場合も多いので、思い切って対岸側へ。
対岸側はピンポイントでしかミサゴを見られませんが、前後記事の様な色々な出逢いも有ったりします。
●来たーと思ったらトビでした。どんどん近付いてきてほぼノートリム。でも画像は残念。
DSCF3491.jpeg
●カラスに執拗に追われた後、近くの木の枝に。
DSCF3496-34270.jpeg
●そこへもう一羽。頭上かすめて、何だかわからない2羽の姿です。
DSCF3504-dc89c.jpeg
この後、仲良く一緒に飛んでいました。お誘いの軽い挨拶一発!だった様です。

午前はミサゴ来なかったので、午後、もう一度行って見ました。今度はメインの側で。
●しばらく来なかったのですが、来始めると2羽?が、短時間の間に次々と繰り返し来ました。
DSCF3577-48855.jpeg
●スプラッシュ!(少し黒っぽいのがミサゴの姿です)
DSCF3601-6dbf3.jpeg
●一度掴まえた魚を落としちゃった個体が、暫くいて近くにも来てくれました。
DSCF3613-9b2a2.jpeg
●片足(右足)ですが、今度はしっかりと掴んでいます。
DSCF3618-76968.jpeg
●運ぶ時は必ず、前向きに魚を持ちかえていますね。
DSCF3623-9aa60.jpeg
やっぱり、自力で運ぶので、一番空力の良い状態を、わかっているんですね~。

番外で久々に合成です。一応等倍のつもり。
●ハシボソガラス。ノスリ。オオタカ。今回のトビ。おまけにモズ。
IMG_0411k2.jpeg
ノスリ、オオタカは2年前の写真。昨冬はイマイチでしたが、今冬は沼にも来てくれるでしょうか。

タグ:トビ ミサゴ
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました