SSブログ

すっかり秋の空気:111001 [ハヤブサ>]

月が替わって、急激に肌寒くなってきました。風も強く天気も妖しいので、近場の電柱エリアへ。
●ダイサギが群れて飛んでいます。
DSCF3673.jpeg
なんとなく季節を感じてしまいます。
●チョウゲンボウがまたいました。
DSCF3676.jpeg
●青空ですが風が強くて、とまっているのが大変そう。
DSCF3678-9901a.jpeg
●降り立ってバッタをゲット。
DSCF3682-9210c.jpeg
その途中にハクセキレイの群れがいたんですが、何度もモビングされてました。
チョウゲンボウにその気が無くても、ハクセキレイにとっては嫌な奴でしょうから仕方が無いですよね。

午後も同じ場所にちょっとだけ行ってみました。雨がふりそうでふらない厚い雲と強風。
●やはり、掴まえたバッタを持ってます。
DSCF3686-0424e.jpeg
●強風吹く中、片足立ちですが、尾を含めた全身でバランスとって、器用にお食事してました。
DSCF3687-ae075.jpeg
お食事シーンは省略
●暫くして飛んで行ってしまいました。
DSCF3699-b8c46.jpeg

またまた番外で合成です。チョウゲンボウは2枚とも同一の画像で、ここの常連の雌です。
●9/23のオオタカ若。大きいので雌?
E3839CE382A6EFBC86E382AAE382AAE382BFE382ABE88BA5.jpeg
●8/5のオオタカ成鳥とも組み合わせてみました。小柄なので雄?
E3839CE382A6EFBC86E382AAE382AAE382BFE382ABE68890E9B3A5-229fd.jpeg

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

チョウゲンボウの飛行シーンがカッコいいなぁ。
by Hiro (2011-10-09 10:04) 

ナビパ

オオタカの目はやはり鋭く迫力ありますね。
電線や電柱のトップにとまっているんですね。
by ナビパ (2011-10-09 21:37) 

じゅんじい

Hiro様
ありがとうございます。自分なりにもう少し頑張った写真を、
後ほど掲載予定です。良ければ見てくださいね。

ナビバ様
本当に怖くなってしまう目ですね。自分が見た、止まっている姿は
電柱の上だけです。(でした) 細かいのですが、電線には止まらない
様です。オオタカの大きな足(指)には細すぎる為かな~と思います。
by じゅんじい (2011-10-10 21:27)