SSブログ

来てくれただけで良 ミサゴ:111008 [ミサゴ>]

晴天で風も無いのでT沼へ。午前中なので対岸側で。
●1時間以上待って、ミサゴがやっと来ました。
DSCF3793.jpeg
真っ直ぐこっちへ向かって来ました。
●やる気満々でどんどん近付いて来ます。
DSCF3794.jpeg
●最接近。思惑通り目の前でダイブしてくれるか~!
DSCF3795-48b63.jpeg
●と思ったら、何とカラスに追われて、どんどん遠くへ行ってしまいました。
DSCF3798-71d6a.jpeg
あっという間でしたが、気付いて撮れただけ良かったという感じかもしれません。

そのカラスはもの凄い数で、例のタカの生る木にも沢山来ていて、お気に入りの枝で高鳴きしている
モズを何度も蹴散らしていました。また朝一にはアオサギも来ていて画像をゲットしたので、
ハシボソとハシブトが一緒の画像をベースにして再度合成してみました。
●一度にこんだけ見られたら楽しいのでしょうね。 もちろん有り得ませんけど。
DSCF3800k-551c5.jpeg
左からハシブトガラス(2羽)。アオサギ。ノスリ。トビ。モズ。オオタカ。ハシボソガラス。

さらに番外 ●前週のコヨシキリに続きオオヨシキリ。未だ居たんですね~。
DSCF3801-ee4be.jpeg

●昼になったので帰ろうとしていたら、今度はカラスに追われて出て来ました。
DSCF3808-7e8d6.jpeg
●でも、旋回しつつも、どんどん遠くの方へ。そのまま姿が見えなくなりました。。。
DSCF3814-33974.jpeg

まあ、こんなものでしょうか。後ほど紹介のカモの仲間含め色々副産物も有り、まあ良しという事で。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

悠然と飛ぶミサゴを正面から私も納めてみたいです。
かっこ良い姿ですよね。
by ナビパ (2011-10-11 19:25) 

じゅんじい

ナビパ様
思い通りには来てくれないので、来た時には、
結構ドキドキしながら撮影してま~す。
by じゅんじい (2011-10-12 21:20) 

TAMA

合成写真、すごいですねー。
これだけ一辺に見れたらいいですね(^o^)
by TAMA (2011-10-14 14:55) 

じゅんじい

TAMA様
ありがとうございます。
特にオオタカと一緒なんて、有り得無いのでしょうけど、
見られたなら、本当に愉快な景色でしょうね~。
by じゅんじい (2011-10-14 20:52)