SSブログ

チョウゲンボウの飛び姿:111008 [ハヤブサ>]

午前中のミサゴはちょっと~でした。午後は近隣(自宅から3km以内)にて、所用のついでに
ちょっと鳥見のつもりでしたが、こういう日もあるんですね~。 「驚きの午後」って言うのか。
それはこの後の2話にて紹介。
●いつもの電柱エリア(ここは自宅から約2km)に、いつものチョウゲンボウがいました。
DSCF3843.jpeg
飛ぶタイミングに合わせてみました。枠ギリギリでしたが、珍しく何とか写っています。
●車から降りて遠めから撮影。
DSCF3854.jpeg
●たまにこちらも見ていますが、まだ大丈夫な距離です。
DSCF3859-61fb8.jpeg
暫く待って。 ●再び飛び出すタイミングに合わせて撮影。結構それなりに撮れてますね。
DSCF3864-6a900.jpeg
●バッタ(黄色〇内)が逃げた所を追っている姿ですが、早い動きだと流石に写真は厳しい。。。
DSCF3866-5219d.jpeg
●チョウゲンボウはちゃんとゲットして電柱にてお食事。
DSCF3869-8a9ef.jpeg
●もう少しの間はバッタに事欠かないので、至福の季節、食欲の秋を満喫でしょうか?
DSCF3874-33675.jpeg

何時も、車の中から慌てて撮った酷い画像ばっかりですが、ちゃんと対応すれば、飛び出し位なら
それなりには撮れるんですね。丁寧に撮らないと駄目ですね。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

チョウゲンボウ!昨日「神戸花鳥園」と言う所に行ったのですが、
そこで見ました。
野生のチョウゲンボウ、中々見られないんでしょうね。
すごく鮮明に撮れてますね!
by TAMA (2011-10-14 14:54) 

じゅんじい

TAMA様
もちろん、スズメやカラスという様な頻度では無いのですが、
これがチョウゲンボウってわかってしまえば、意外に身近に居る鳥かも。
(今住んでる自然豊かな場所の所為?)
by じゅんじい (2011-10-14 21:05)