SSブログ

ミサゴ待ちに、踊るコサギなど:111016 [ミサゴ>]

晴れて来たので、午後はT沼に行ってみました。既にミサゴ目当てのCMが沢山。
●一寸して結構近くに来てくれました。
DSCF4312-89ea1.jpeg
●そして、あっさりとお魚ゲットして、飛んで行ってしまいました。
DSCF4325.jpeg
CM達の垣根が邪魔で、飛び込みとか撮り辛い。。。
代わりでは有りませんが、近くに来てくれる面々は結構楽しい感じで、
●小魚を狙って飛び跳ねるコサギ達。
DSCF4329-0fd3a.jpeg
●数羽が代わる代わるやってきては飛び跳ねてました。
DSCF4330-c1e21.jpeg
●何かマシン?ロボット?の様な面白い姿です。
DSCF4331-000c2.jpeg
●すまし顔のダイサギ。直ぐ側で潜るカワウ。かなり浅瀬なのに。
DSCF4339-7dd53.jpeg
●群れで漁を始めていますが、例年よりも少ない気がします。
DSCF4341-68c98.jpeg

50分後。違う固体かもしれませんが、再びミサゴが来てくれました。
●あまり良い写りでは有りませんが、久々に目のわかる画像。(レベル低!)
DSCF4352-d5076.jpeg
●狩りに何度も失敗して、その後、遠くに去って行ってしまいました。
DSCF4353-16f79.jpeg

まあ、上手く捕れ(撮れ)なくても。 ミサゴは見られるだけでも嬉しいものです。。。

nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
インディ-

ミサゴの飛び込みは何度もチャレンジしますが
いまだにいいのが撮れていません。
爪をグーっと前に出して飛び込む瞬間たまりませんね。

by インディ- (2011-10-25 21:33) 

TAMA

コサギのダンス!素晴らしいですね。
見てみたいです♪
ダイサギの首、長~い(^o^)
by TAMA (2011-10-25 22:01) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

インディ-様
いい写真撮るには、機材も時間も根性も掛けないと
駄目なのでしょうね~。どれも無い。。。

TAMA様
サギは、何となく妖しく、面白い鳥ですよね。

by じゅんじい (2011-10-29 08:14)