SSブログ

オシドリ さらに綺麗&接近:111026 [カモ>]

前話の続きです。 
池の奥で動きが無いオシドリを待つこと1時間。
●やっと出て来てくれました。
DSCF4533.jpeg
●しかも、ちょっと手前側、光の当たる所を横切ってくれました。
DSCF4543-39db0.jpeg
一緒に写ってるのはコガモ。 コガモはみんな昼寝中。
●それにしてもオシドリは綺麗ですね~。背中側の水色もちゃんと見えています。    
DSCF4548.jpeg
●池の端の暗い所に入って行ってしまいましたが、また出て来て逆側へUターン。
DSCF4565-a2030.jpeg
●こんな鳥が日本にいるなんて、不思議&感謝ですよね~。
DSCF4569-9d9ea.jpeg
●胸の紫色、嘴の朱色、額の緑色がバッチリの姿です。
DSCF4581-ea26f.jpeg

一番最初に見掛けた木の方へ行ったので、その近くへと移動したのですが姿が消えてました。
残念。と思っていたら、枝に上って休息している姿を発見。あっという間に最接近更新です。
●色彩がメチャクチャ綺麗です。でも、枝や手前の藪が邪魔で良い角度からは撮れず。
DSCF4601-62753.jpeg
●再び場所を変えて、遠くから全貌をキャッチ。 知らなければ絶対に気付かない姿ですね。
DSCF4617-8d4dc.jpeg

家から車で10分弱の公園なのですが、出逢えた事に先ずは感謝。
今までは遠く彼方の姿ばっかりでしたので、近くに出て来てくれたオシドリには本当に感謝です。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
インディ-

警戒心の強い鴛鴦をずいぶん近くで撮りましたね。
お見事です。
普段は木の枝に止まっていることが多いので
見過ごしてしまうことがありますね。
by インディ- (2011-11-05 11:50) 

じゅんじい

インディ-様
本当に偶然で、凄くラッキーでした。
もっと近くで綺麗な姿を拝める公園は沢山有ると思いますが。
自分的には奇跡的な出逢いで大満足でした。
木の上のオシドリは、知らなければ、全く発見不能な世界ですね!
by じゅんじい (2011-11-05 18:43)