SSブログ

朝犬散歩 タカ沢山:111030 [タカ>]

この前日はすっきり晴天にも関わらず、午前中のミサゴ見も駄目、午後の鳥見も駄目、散々でした。
イマイチの天気予報の通りで、この日は朝から曇天。薄暗い中、犬散歩に出動しました。
何時もの鉄塔の上のハヤブサも期待しましたが、この日は見られずでしたが。
●代わりに?トビが稲刈りの済んだ田んぼの上を盛んに飛んでいました。
DSCF4664.jpeg
●更に、川から飛び立ったタカの姿が。川向こうの電柱にの方に。オオタカ???
DSCF4671.jpeg

●直ぐにチョウゲンボウがモビング開始、執拗に頭上をモビングしていました。
DSCF4674.jpeg
●カラスも参戦。  良い場面なのですが、3段重ねの何か面白い写真になってしまいました。
DSCF4678.jpeg

やっと川の向こうまでたどり着き、電柱を見ると既に居なくなっていました。残念と思ったら、
●直ぐ近くの田んぼでハクセキレイを狙っていた様です。 
DSCF4695-9a874.jpeg
●オオタカでは無くノスリでした。
DSCF4699.jpeg
●一方のチョウゲンボウ。
DSCF4682-3f88e.jpeg
●多分雄だと思いますが、近付く前に飛んで行ってしまいました。
DSCF4704-bfea6.jpeg

こんなにタカ&ハヤブサの仲間に出逢える犬散歩もあるんだ~と思いながらの帰り道。
●最初に見かけたトビ。
DSCF4716-0a3e8.jpeg
●カラスに追われて付きまとわれていました。
DSCF4709-50aa0.jpeg
●さらに鉄塔に鳥の姿を発見。 こちらは先程のチョウゲンボウでしょうか?
DSCF4731-a7897.jpeg

結局、翻弄されるがまま、いつもの2倍くらいの道のりを散歩してしまいました。
もう少し天気が良ければ最高だったんですが、自分的には良い散歩になりました。犬にとっては迷惑?

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました