SSブログ

鉄塔のハヤブサ:111112 [ハヤブサ>]

前日の寒い雨にうって変わって、朝から凄い晴天。何か浮き浮きしてしまいます。
朝犬散歩中。何時もの鉄塔に白っぽい姿があって、近付いてみると。
●期待通りにハヤブサです。1ヶ月弱ぶりです。(写真は少し多めにトリムしています)
DSCF4917.jpeg
●やはり雨の後は確率高い様ですね。
DSCF4925-7ee3a.jpeg

●カキカキ。
DSCF4928.jpeg
●手入れに余念がありません。
DSCF4931-0dfac.jpeg
何時もの如く、暫く動き無いんだろうな~と思って、そのまま犬散歩を続行中。

カラスが飛んでたのですが、ふとハヤブサに気付いてしまった様です。方向を変えて鉄塔の方へ。
散歩中の犬には申し訳無いと思いつつも、慌てて、来た道を引き返して再び撮れる場所へ。
●かなり甲高い鳴き声で抵抗?威嚇?していました。
DSCF4937-b599e.jpeg
●イメージとは全然違う声なんですね~。 意外です。
DSCF4938-416c9.jpeg
●そして、何時もとは違って、不思議とカラスがそのまま去るという結末。誇らしげな姿?
DSCF4942-7b6ca.jpeg

●家に帰って先程の鉄塔を見てみると。
DSCF4953-e6603.jpeg
●最大ズームでは、何とかハヤブサも見れたりしますね! 肉眼では全然わかりませんが。
DSCF4954-4dea9.jpeg

やはり、天気が良いと、良い感じで撮れますね!
もう一寸近くで見られると嬉しいけど。まあ、この地域では見られるだけマシでしょうか。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くにちゃん

こんにちは^^やはり!ハヤブサのほうが強いですね^^
by くにちゃん (2011-11-14 17:49) 

じゅんじい

くにちゃん様
本気で戦うと、どうなんでしょうね~。やっぱりハヤブサかな?
by じゅんじい (2011-11-15 20:08) 

TAMA

昨日「ダーウィンが来た!」で高層ホテルに住むハヤブサの事やってました。
関西空港のそばのホテルなのでびっくりしました!

カラスって色んな鳥にちょっかい出すんですね。
体が小さい鳥は怖いでしょうね。
by TAMA (2011-11-21 10:12) 

じゅんじい

TAMA様
ダーウィン!自分は途中から見たのですが、面白かったです。
最初から、あの凄まじい能力を身に着けてる訳では無くて、
幼鳥時代からの、こんな修練、修行の結果だったんですね~。
ビックリです。その鳥を見られる幸運に感謝です。
by じゅんじい (2011-11-21 20:50)