SSブログ

カンムリカイツブリも来ました:111112 [カイツブリ>]

今週のハクチョウは、
●コハクチョウ
DSCF4961.jpeg
●コハクチョウ
DSCF4962-111ac.jpeg
●コハクチョウ
DSCF4982.jpeg
コハクチョウが14羽いました。オオハクチョウとか、もっと沢山来ているかと思ったのですが。

●カンムリカイツブリも来ていました。今季初。手前はカイツブリ。
DSCF4970-dc654.jpeg
●左は少し変わった模様です。
DSCF4977-84df3.jpeg
●幼鳥でしょうか。初めて見ました。カイツブリ幼鳥と同じ様な縞々模様ですね!
DSCF4981-86652.jpeg
●結構近くにも来てくれました。
DSCF4984-7569f.jpeg
●カンムリカイツブリは20羽くらい来ている様です。
DSCF5001-dbf8d.jpeg
●オナガガモ。どんどん増殖中です。
DSCF4988-7db4d.jpeg
●遠かったのですが、思いのほか、それなりに写っていたカワセミ。
DSCF5014.jpeg
●オオバンとコブハクチョウ。
DSCF5025-15ab2.jpeg

コブハクチョウは、この後のミサゴを撮影していたら、何時の間にか2m位の所に2羽で来ていて、
またまたブーって鳴き声を発していました。よう!って挨拶の鳴き声なのかも。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Hiro

いろいろな鳥たちがやってくるところなんですね。
オナガガモの数にビックリ!
by Hiro (2011-11-16 19:15) 

TAMA

いつもながら夢みたいな景色ですね!!白鳥が水から出てる所あんまり見た事無いんですがかなり大きそう!
by TAMA (2011-11-17 15:42) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
色々来ますよ~。もう直ぐ大好きなミコアイサが来るので、楽しみです!

TAMA様
ユリカモメも凄く羨ましいですね! ハクチョウは近いと結構ビビります。
かなり大きいですし、気性も激しい感じです。
by じゅんじい (2011-11-17 22:30) 

インディ-

こちらもやっとコハクチョウ20羽ほど到着しました。
ただカモを含め来るべき鳥が来ない・少ないのは相変わらずです。
by インディ- (2011-11-19 11:48) 

じゅんじい

インディ-様
そうですか。遅れているだけかもしれませんけど、
どうなんでしょうね~。

by じゅんじい (2011-11-19 12:06)