SSブログ

ミサゴも :111112 [ミサゴ>]

この日は晴天で朝からハヤブサに出逢えてラッキーな日でした。その後、午前中にT沼に出動し、
何時もの場所で本命のミサゴ待ち。陽射しが暑い位でしたが、他の鳥を見ながら暫く待っていて、
今日も駄目かな~と思い始めた頃、
●姿を現してくれました。そして早速ダイブ。(写真はダイブ後)
DSCF5032.jpeg
●漁は空振り。(自分的にはラッキーです)
DSCF5042-393b2.jpeg
●結構近くに来て旋回しながら獲物探し。
DSCF5057.jpeg
●これは直ぐ真上って感じ。嬉しい事に珍しく何とか写っていました。
DSCF5059-34caa.jpeg
●何度か遠くの方でダイブも、失敗して行ったり来たり。 メチャクチャ漁が下手ですね。
DSCF5064-a099a.jpeg
●近くで足を下ろしてホバリング。でも、残念ながら近くでは飛び込んでくれませんでした。
DSCF5066-0a4cf.jpeg
●2度目の最接近時。これより近くの写真は全滅でした。ブレて上手く撮れません。
DSCF5075-f4830.jpeg

●かなり経ってから、遠く彼方でダイブ、何とか爪先で魚を掴んでいます。
DSCF5082-792a2.jpeg
●魚は小さめですが、誇らしげに?獲物抱えて飛んで行きました。
DSCF5086-7a611.jpeg

久々に近くに来てくれて、青空も綺麗で、気持ちよくミサゴの写真を撮る事が出来ました。

タグ:ミサゴ
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
s_take

晴れた青空にミサゴは良いですね。
by s_take (2011-11-18 20:27) 

じゅんじい

s_take様
気分も含め、青空は最高ですね。
by じゅんじい (2011-11-19 12:11)